TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 ニートこそフリーランスの第一歩

はてなブログ特別お題「フリーにはたらく」

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 今週の特別お題「フリーにはたらく」。

 自室警備をしているわたしこそ、自由にはたらいているといえるでしょう。

 ——————はたらいていませんでした。

 

 ニートであるわたしがはたらくとしたらどんなものが良いでしょう?

 会社勤めは性に合わないのでフリーランス「よき」です。

 フリーランスといえば、

 

 ・カメラマン

 ・Webデザイナー

 ・プログラマー

 ・ライター

 

 でしょうか。調べてみると農家やYouTuber、タクシードライバーなどあります。

 ブロガーもあります!

 

 なんと!わたしはフリーランスでした!

 

 わたしはフリーではたらくには〝スキル〟と〝責任感〟が必要だと思っていました。

 しかしわたしにはどちらもありません。

 それならば、なぜ、わたしがフリーにはたらけているのでしょう。

 それはきっと、行動したからでしょう。

 ブログを書いてみたいと一念発起し、書いてみた。それを続けたからこそ今があるのです。

 フリーではたらく。それは一見難しいようで肝心な部分は単純です。

 行動すること。そしてそれを続けること。それがとても大事なことです。

 結果は後からついてくる。

 皆様もなにか興味があることはやってみてはいかがでしょう。

 

 ——————あ。今、気づきました。ブログで収益を上げていないわたしは働いているとはいえないことに。

 

 ——————結果は後からついてくる。きっと………。

 

 

  いまだニートのわたしです。