TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 ニートが管理するシェアハウス ~このアプリは何時になったら使えるの?~

 今週のお題「ホーム画面」

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 今週のお題は「ホーム画面」。

 ● PayPay

 ● 楽天カード

 ● Playストア

 ● 2chまとめ

 これら4つのアプリが、一つのホーム画面に鎮座しています。

 しかし、少数精鋭でホーム画面を占有しているからといって、それらが「よく使うアプリベスト4!」というわけではありません。

 わたしのよく使うアプリは少数精鋭ホーム画面のお隣さん——————多くのアプリが仲良く共同生活をするホーム画面にあります。

 ● マンガアプリをまとめたフォルダ

 ● ゲームアプリをまとめたフォルダ

 ● フリマアプリやネットショッピングをまとめたフォルダ

 ● よく使うフォルダ………etc

 わたしなりに上手くまとめたつもりです。

 ——————つもりでした。

 

 先日、スマートフォンから3カ月以上使っていないアプリを知らせてもらいました。

 こんなにあるんだ………。

 10~20個ほどありました。

 フォルダで表示されるアプリは4つだけです。

 その表示されている4つのアプリの裏に多くのアプリが存在しているのだと。

 今週のお題によって気付かされることになりました。

 

 今まで陽の目を見ることがなかったアプリを表舞台に立たせてあげようかとも思いましたが、使う頻度が少なく、使い勝手が悪くなるのでそのままに。

 きっと出番がやってくる。

 そう信じて、アンインストールせずにフォルダ内でシェアハウスしてもらっています。

 その出番がいつ来るのか。

 わたしがアプリの存在を忘れないうちに訪れてほしいものです。