TSUKASAの牧場

ニートの独り言

二百七十日目 ニートとAIがマッチング ~読むのが楽しみな小説~

二百七十日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「小説」
  3. 終わり
  4. 次回予告

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 楽天Amazonでは、検索ワードなどからAIがおススメ作品を紹介してくれます。

 今まで紹介してきた読むのが楽しみな作品や、月初めに書いているおススメのライトノベルやマンガも一部、AIの紹介です。

 わたしの好みを知っているAI。

 古本市場では9月23日(金)~30(金)まで古本税込1000円以上で300円引きになるクーポンを配布しているのでAIにおススメされた作品を買おうと思います。

 

 今回は読むのが楽しみな小説を4作品紹介します。

 AIにおススメされ、古本市場で買った作品です。

 皆さんもこの機会に古本市場に行ってみてはいかがでしょうか?

 

 1 珈琲店タレーランの事件簿8 願いを叶えるマキアート 岡崎琢磨 宝島社文庫

 

 叙実トリックといったらこの作品のことを指します。

 それくらいというか、わたしの知る限りほとんどが叙実トリックとなっています。

 叙実トリック好きにおススメの作品です。

 

 2 福家警部補の追及 大倉崇裕 創元推理文庫

 

 ジワリと面白い推理小説です。

 

 3 アリバイ崩し承ります 大山誠一郎 実業之日本社文庫

 

 ドラマ化もされた作品です。

 ドラマを観たおぼろげな記憶から面白そうだと思っています。

 

 4 それってパクリじゃないですか? ~新米知的財産部員のお仕事~ 奥乃桜子 集英社オレンジ文庫

 

 タイトル、いいですね!

 読むのが楽しみです。

 

 積読がまだまだ沢山あり、読めていない楽しみな小説もまた沢山あります。

 そのため、今後、どこかのタイミングで紹介したいと思っています。

 また、ブログの書き方、おススメの小説等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

  ニートの日常:2022年夏アニメの振り返り」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。