TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 道しるべというの名の呪い ~人生を変える言葉~

 今週のお題「人生変わった瞬間」

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 「人生」は選択の連続です。

 良い選択も悪い選択もワルイ選択もわるい選択もしてきました。

 今も国家試験の勉強を選択しているわけですが、これは悪い選択だったのではないかと後悔しています。

 国家試験の勉強をするきっかけとなったのは親の言葉。

 「数字に強いんだし、将来税理士になれば?」

 わたしの目線の先におぼろげですが、道しるべが見えた瞬間です。

 そして、わたしの人生が変わった瞬間です。

 

 税理士なるべく人生の舵を切ったわたしは現在、毎年恒例の国家試験——————税理士試験を受験しています。

 毎年です。

 わたしに見えていた道しるべは呪いのようにそれ以外の選択肢を見えなくしています。

 この呪いはいつ解けるのか。

 もう一度人生を変えたい!

 選択肢を取り戻したい!

 がんばるぞい。