TSUKASAの牧場

ニートの独り言

三百八十五日目 ニートの親は成長期 ~おススメのアニソン:2023年夏アニメ編~

三百八十五日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「アニソン:2023年夏アニメ編」
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 父がわたしのお菓子を食べた。

 別によくあることだ。

 たとえ、それがわたしが鎌倉で少し並んで買ってきたお菓子だとしても。

 わたしは父に「お菓子食べた?」と訊いた時、父から返ってくる答えは「ああ、食べた」だと思っていた。

 しかし、違った。

 「食べた。ごめん」

 謝ったのだ!!

 あの父が謝ったのだ。

 父が謝ったことはわたしの知る限り一度だってないあの父が。

 謝ったのだ。

 父の背中を見て育ったわたしはありがとうは言えても、ごめんなさいは言えない人間だった。

 しかし、父の成長を見て、わたしもごめんなさいが言える人間になれるのではないか、そう思えた今日この頃です。

 ちなみにお菓子はわたしの分をちゃんと隠していたので無事でした。

 

 今回はおススメのアニソン:2023年夏アニメのOP&EDを5曲紹介します。

 2023年夏アニメは現在、折り返しを迎えておりますがアニメも一緒に楽しんでいただければと思います。

 

 1 無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~OP:「spiral」LONGMAN

spiral

spiral

  • provided courtesy of iTunes

 2 政宗くんのリベンジR OP:「Please, please!」大橋彩香

Please, please!

Please, please!

  • provided courtesy of iTunes

 3 わたしの幸せな結婚OP:「貴方の側に。」りりあ。

貴方の側に。

貴方の側に。

  • VIA/TOY'S FACTORY
Amazon
貴方の側に。

貴方の側に。

  • りりあ。
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 遊 戯 王ゴーラッシュ!!のOPも良い曲なので是非皆さんも聴いてみてください。

 今回おススメしたアニソンのほかにも今聴いているアニソンや前ハマっていたアニソンがありますので追々紹介したいと思います。

 今回のような一つのアニメ作品のOP、ED曲特集やアーティストさん特集をしたいと思っています。

 皆さんのおススメのアーティストさんについてコメント頂ければと思います(わたしが知っていればブログで紹介します)。

 また、ブログの書き方、おススメのアニソン等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

「閑日:2年連続5回目の鎌倉の思い出」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。