TSUKASAの牧場

ニートの独り言

百六十八日目 連続和了、40日! ~読むのが楽しみな小説~

百六十八日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「小説」
  3. 終わり
  4. 次回予告

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 毎日投稿を続けて40日が経ちました!!

 書きたいネタ(おススメ作品や読むのが楽しみな作品)は沢山あるので、まだまだ連続和了出来そうですが、

 おススメ作品や読むのが楽しみな作品を紹介する前に書いている、雑談というかアイドリング記事というか、前説というか。

 あれを考えるのが難しい!!!

 外出が極端に少ないのでネタがないのです。

 もし皆さんの中に、話してほしいお題がある方はコメントください。

 

 今回は読むのが楽しみな小説を3作品紹介します。

 

 1 瑕疵借り 松岡圭祐 講談社文庫

 

 松岡圭祐さんの作品は時事ネタやキャラクター同士の小粋会話が持ち味で、そこがおススメです。

 瑕疵借りがメインテーマとなっているみたいで、わたしの知らない世界に思いを馳せて読もうと思います。

 

 

 2 'ecriture 新人作家・杉浦李奈の推論 松岡圭祐 角川文庫

 

 文学界がテーマのようなので松岡圭祐さんの作品以外にも楽しみな作品です。

 

 

 3 心霊探偵八雲 Short stories 神永学 角川文庫

 

 わたしの好きな作家、神永学でわたしの好きな作品の心霊探偵八雲

 読むのが楽しみです。

 

 

 積読がまだまだ沢山あり、読めていない楽しみな小説もまた沢山あります。

 そのため、今後、どこかのタイミングで紹介したいと思っています。

 また、ブログの書き方、おススメの小説等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

  「2022年5月刊行おススメのライトノベル➀」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。